Danielclassのブログ

神言教会のダニエルクラスのブログです

久しぶりのクッキング

雨のつづくこのごろ。☔

一昨日の3日は、教会の前の小さな川があふれるくらい、大雨が降りました。⛆

 

なので、ダニエルクラスにみんな来れるかな?

と心配していましたが、

傘をさして歩いてきてくれました!

 

雨ならだれでも出かけるのが少々「めんどくさい」と思いますし

まして中学のころは仕方ない、と思っていましたが

なんとなんと、大変お見それしました~!(≧▽≦)

 

今日は久しぶりのクッキングをしました✨

f:id:danielclass:20210705174227j:plain

「わーこぼれた~!」「うわ、なに?それ!?」おしゃべりもつきません…

作りながら、学校でのいろんな話にも花が咲きます🌼

 

何気ない話の中にも、友達とのつながり、先生や先輩とのつながり

家族とのあたたかいつながりを感じます。

それはどれだけ、その人たちの存在が

今の自分を支えているか、の裏返しですよね。

 

もうひとつ、私たちを支える見えない手があるのを知ってますか。

それは神様の手。

たとえもし、人とのつながりが感じられないときがあっても、

私たちをつくられた神さまは、

「わたしはあなたを見放すことも見捨てることもない

私はあなたを愛している」

と言われています。

 

そして、わたしたちからの見返りを求めず、

ただひたすら、愛し続け、恵みを与え続けているのです。

「あなたがたが救われたのは恵みによるのです。」

 

「いつくしみ深き 友なるイエス

 変わらぬ愛もて みちびきたもう。

 世の友われらを すてさるときも

 祈りに応えて いたわりたまわん」(讃美歌312番3節)

 

このかみさまとつながるなら、

私たちはどんな時も、前を向いていけるのではないかなと思います。

f:id:danielclass:20210705174240j:plain