Danielclassのブログ

神言教会のダニエルクラスのブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のダニエル中学生クラスは、器楽演奏……(の準備❓❕)をしました! まず、讃美歌に入る前に、 みんなの好きな曲で、まずは楽器になれるため知ってる曲を~と思って、 みんなで選んだ曲が、 SLAM DUNK の 「あなただけを見つめて」でした! (^○^) 曲の楽譜…

”ダニエル”ってなあに?

木曜教会学校の名前の、「ダニエル」って何かしってますか? 「知ってる~。キティちゃんのボーイフレンドでしょ?」 って教えてくれたお友達がいます。 そうそう、あの〇ンリオのイケメンのね~・・・って ちょーっとまった! Σ✋ たしかに世界のあちこちに…

今日は何の日?

今日は、何の日かというと、 「平和に共存する国際デー」 International Day of living Togeter and Peace なんだそうです。!(^^)! 知ってました~!? (わたしは初めて知りました…) ”平和だったらいいね”記念日ではなく、 ”共存する”日、というところが、…

母の日2021

今日は母の日でしたね。 日曜日のダビデクラスとサムエルクラスでは、 子どもたちが先週、一生懸命作ったカードをママに渡しました。 そして、午後に集まった、ダニエル中学生クラスでも、 やっぱり、母の日には、日ごろお世話になってる母に感謝を伝えたい…

今日のダニエルクラス

今日は、ダニエルクラスをお知らせする、新聞を作りました!☆彡 小学生のみんなにダニエルクラスがあることを知ってもらいたいな~と思います! 今度の日曜日はダニエルの中学生クラスです。 母の日のプレゼントを作ってから、 みんなで、器楽演奏をはじめて…