Danielclassのブログ

神言教会のダニエルクラスのブログです

今日のダニエル中学生クラスは、器楽演奏……(の準備❓❕)をしました!

 

まず、讃美歌に入る前に、

みんなの好きな曲で、まずは楽器になれるため知ってる曲を~と思って、

みんなで選んだ曲が、

SLAM DUNK の 「あなただけを見つめて」でした! (^○^)

 

曲の楽譜が一部できましたが、

みんなで演奏、までは時間的にちょっと無理でした。

(また、今度やろうね!)

 

もうひとつ、讃美歌にもチャレンジ。

「強くあれ、雄々しくあれ」

こちらは楽譜があったので、

好きな楽器を決めて、動画で曲を聴いてみる、

ところまでいきました。

f:id:danielclass:20210524020943p:plain

f:id:danielclass:20210524022246p:plain

楽しんで演奏するまでには、

いくらか時間がかかるかもしれませんが、

少しづつできるといいな~と思います!☆

 

まだほかの楽器もあるので、

今からでも参加したい人は大歓迎です!☆彡

 

この曲の題は、聖書のみ言葉。

 

「雄々しくあれ、恐れるな。

神は来て、あなたたちを救われる。」

 

 

私たちはいつでも順調な時ばかりとは限らず、

時にはへこむときも、心折れそうなときもあるでしょう。

でも、私たちを愛してくださる神さまの助けがあるなら、

そんなときでも私たちは、

上を見上げ、自信と勇気を持つことができる。

 

そのことを教えてくれる讃美歌です♫