Danielclassのブログ

神言教会のダニエルクラスのブログです

Father’s Day ダニエル

父の日でしたね☆彡

 

今日はまず、みんなで父の日のプレゼントをラッピングしました。

 

前回、絞り染めをしたハンカチをていねいにたたんで。

メッセージカードを添えたり、ラッピングを凝ったりして、

世界でたった一つの手作りハンカチの

とっても素敵なプレゼントができました~✨

f:id:danielclass:20210621011501j:plain

「お父さんありがとう☆彡」

中学生になって

もしかすると、これからちょっぴり

おやこ(父娘)関係の雰囲気は微妙になってくる(?)時期かもしれないけれど、

 

お父さんのために、こんなに丁寧にプレゼントを包む姿を

お父さんに見てもらいたいな~とちょっと感動しました!

f:id:danielclass:20210621011509j:plain

みんな、お父さんにプレゼント、どんなふうに渡せたかなあ?

 

今日の聖書のみ言葉は

「受けるより、与える方が幸いである」

もらう喜びを知っている私たちに、

もっと豊かな幸いがあるよ、と

教えてくれる言葉でしたね。

 

自分のためだけに生きる人生から

人に与える喜び、してあげる幸いを知っている

心の広い魅力的な人になれるように、お祈りしました!

 

まずは、お父さんが日々してくれていることを

感謝しようね!

”Thanks Dad”

 

そのあとは、「合奏楽しもう」3回目の練習♪

1ページちょっとまで合わせられました。

楽しめるレベルにまで、あともうちょっと・・・かな?(^^♪