Danielclassのブログ

神言教会のダニエルクラスのブログです

母の日2021

今日は母の日でしたね。

 

日曜日のダビデクラスとサムエルクラスでは、

子どもたちが先週、一生懸命作ったカードをママに渡しました。

 

そして、午後に集まった、ダニエル中学生クラスでも、

やっぱり、母の日には、日ごろお世話になってる母に感謝を伝えたいよね、と

プレゼントを作りました。

 

中学生なので、ちょっと難しい、ペーパークラフトカーネーションに挑戦!

工程が多くて時間がかかりましたが、

それぞれ気持ちのこもった素敵なカーネーションが完成しました💕

 

今日はみんなが作っているところを写真に撮れなかったのが残念ですが、

出来上がった作品はこちら👇

 

f:id:danielclass:20210510004912j:plain

みんな上手くお母さんに、わたせたかな!?

 

私たちが今、元気でいられるのは、

生んでくれて、生まれたなら喜んでお世話をしてくれたお母さんたちがいたからこそですね。

 

そしてもうひとり、お母さんのように、私たちの存在を無条件に愛し、必要な様々なものを与えてくれている神さまがいることも知ってもらえたらと思います。

 

「わたしたちが愛するのは、神がまずわたしたちを愛してくださったからです」

 

この愛がわかるなら、わたしたちも愛せる人になれるから!

 

とにもかくにも、

「お母さん、いつもありがとう。」