Danielclassのブログ

神言教会のダニエルクラスのブログです

もりもりもりだくさんでした!

6月になって、やっぱり梅雨っぽいですね。

今日も朝から雨がふっていましたが、なんと午後には止んで

お天気☼もみんなのために、準備してくれたかのようでした❣

 

今日のダニエル中学生クラスは

やることがいっぱいありましたね~

 

まずは父の日プレゼントの

ハンカチの絞り染めにチャレ―ンジ!!

「いままでやったことない」とは思えないくらい、みんな器用!

きつく輪ゴムでしぼる作業も、

どんなにしたらきれいかな~といいながら、

自分なりのデザインで思い思いにしぼっていました✨

染めの作業に入ったところで、

 

聖書のお話を聞きました。

きょうは

自分の心の根本にあるものは何か

真摯に見つめさせる、たいせつな言葉でした。

 

それからおまちかね、

前回のリクエスト曲を楽器で練習しました~🎵

f:id:danielclass:20210606212151j:plain

ただいま練習中で~す🎸

ピアノ担当の○なちゃんは、ギターのコードから、わざわざピアノ譜を作って来てくれて、しかも弾いてくれてびっくり!

◇はるちゃんは初めて触る楽器だったのに、ちょっと練習したらもう弾けている!!

ギターの△○みちゃんは、たくさんあるギターコードに果敢に挑んでましたね!

今日はほぼ個人練習だったけど、最後にゆっくり、合わせることができました。

 

また地道にやっていこうね💕

 

最後に、ブルーに染まったハンカチのゴムを外しました。

どんな模様になってるかな!?ドキドキわくわく💕

f:id:danielclass:20210606220024j:plain

お父さんが喜んでくれるといいね。