Danielclassのブログ

神言教会のダニエルクラスのブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンネのバラが咲きました

今日は「昭和の日」で学校がお休みなので、ダニエルクラスもお休み。(-_-)zzz でもせっかく木曜日なので、今、教会の花壇に咲いてる、 お花を紹介しま~す 咲いているのは オレンジ、赤、黄色、ピンクの花びらをつけたバラ。 つぼみの時は赤→開き始めると濃…

かわいい小麦粉人形できました!

今日は、2回目のダニエル中学生クラスでした。 3時ごろ、雨がさーっと降ってきて、だいじょうぶかな?って思っていたら、4時前に止んでくれて、みんな来れました。感謝! 工作から始まりましたが、小麦粉を入れた風船に、思い思いの顔をかくと、 あっとい…

明日のダニエル中学生クラスの予告

明日は2回目のダニエル中学生クラスです! 明日は、工作を準備していますよ~ 先週、山城中では部活の仮入部がありましたね~。みんなは希望の部活を体験してどんなだったかな。ほかの中学のお友達は、どんなことをしてたのかな? みんなで近況なんかも話が…

今日のダニエルクラス

今日はダニエルクラスの看板を出しました。 コロナの前には、いつも出していたのですが、 自粛になってから、しまい込んでいた看板に、登場してもらうことにしました。 ダニエルクラスの看板 小学生のためのダニエルクラスは毎週日曜日、 中学生のためのダニ…

4月15日ダニエルクラス 今日は工作!☆ …のはずでした。 まだ、ダニエルクラスを知らない人が多いので、 今日は、準備とお祈りタイムになりました。 ふくらませた風船に小麦粉を入れて、空気をぬくと… あら不思議!かわいい、いろんな子ができました! 小…

ダニエル中学生クラスをしました。 4月11日の日曜日。 第一回目のダニエル中学生クラスをしました。 中学校に入学して一週間がたち、 どんな様子かな? そう思いながらダニエルクラスの準備をしました。 やってきたみんなはなんだか 少し見ないうちに ちょっ…

4月4日は、イースターでした! キリストの復活をお祝いする日。 この日、日曜日に来ている子どもたちは、イエスさまの復活のお話を聞いて イースターエッグ(ゆで卵)をもらったり、イースターエッグオーナメントの工作 (ダニエルでも作ったやつです!)…