Danielclassのブログ

神言教会のダニエルクラスのブログです

かわいい小麦粉人形できました!

今日は、2回目のダニエル中学生クラスでした。

 

3時ごろ、雨がさーっと降ってきて、だいじょうぶかな?って思っていたら、4時前に止んでくれて、みんな来れました。😌感謝!

 

工作から始まりましたが、小麦粉を入れた風船🎈に、思い思いの顔をかくと、

あっというまに個性豊かな人形に!

f:id:danielclass:20210425203622j:plain

小麦粉人形 ”ダニエルバージョン”

 

手を動かしながら、中学校の話もいっぱい出ましたね。

f:id:danielclass:20210425203542j:plain

クラスの中もにぎやかな子、おとなしい子、ひたすら絵を描く人、みんなを巻き込む人・・・いろいろいる中で、みんな、一生懸命頑張っているんだな…と感じました。

 

今はまだ、「この人とは仲良くなれないな~」…と思う人でも、みんなどこかに、絶対「いいところ」を持ってるので、「この人のいいところはどこかな?」とさがしてみると、またちがう気持ちになれるかも!?

 

今日の聖書のお話は、「神は愛です」っていうみことばから、私たちをひとりひとり愛してくれている神さまのことを、知りました💕

 

次のダニエル中学生クラスは、5月9日です。おたのしみに~!