Danielclassのブログ

神言教会のダニエルクラスのブログです

とくべつダニエルクラス「卒業進級おめでとう会」をやったよ!

アップがちょっと遅くなってしまいましたが…(^‗^;)

おとといの木曜日、卒業式前さいごのダニエルクラスは、

とくべつプログラムでした~~!!(>v<)

 

まずはミニゲームコーナ! 今回は「まちがいさがし」と「宝探し」。

まちがいさがし」は二枚の画像を、順番に壁に映してみんなでチェック合戦です。

さすが6年生、結構、細かい箇所も、つぎつぎ当てました~☆彡

 

 

お話は、これから中学校へ進むみんなへのエール。

もうすぐ来る、イースター(復活祭)にちなみ、

十字架で死なれたけど、復活したイエスさまの姿から、

「もうだめ」ということはない。

どんなところからも”復活”できる希望があるんだよ。

というおはなしでした。

 

つづいてはミニクッキングで「🍓大福」を作りました♡

あんこをまるめて、「求肥」で包むだけなのであっという間に出来上がりました。

コロナなので、食べるのはお家に帰ってからのお楽しみ☆

お手製の大福、どうだったかな?

 

最後に一人ひとつづつ、イースターエッグのオーナメントを作りました。

これまた、個性のあふれる作品ばかり!

オリキャラエッグ、推しの曲イメージエッグ、

夜空に花火エッグ、包帯ぐるぐるエッグ、

ひよぴよエッグ、血ダラ~エッグ・・・(笑)

想像を超える出来栄えに、すごい!しか言えなかった…。

卵の中には「黄身」がわりのチョコを仕込みました。

4月4日のイースターに食べてね!!

 

次回のダニエルクラスのときはもうみんな中学生!

あたらしい環境でも、みんなが元気に活躍できますように。

 

次回の中学生ダニエルクラスは、

4月11日(日)午後4時からです!